Tomihisa Cross (富久クロス)の価格・相場評価

沖式資産性評価

中古値上がり率

XX%

新宿御苑前駅
全18件中

2

東京都新宿区
全585件中

6

沖式価格評価(m2単価比較)

ログインすると
割安か割高か一目で分かる
価格評価をご覧いただけます

販売価格と沖式時価完売

築年数
6年
沖式中古時価
(m2単価)

ログインして見る

沖式中古時価(70m2換算)

10,640万円

間取り
2LDK (61m2 ~ 82m2)
アクセス
新宿御苑前駅徒歩5分
総戸数
1093戸

新築時販売住戸価格表

間取り

平均面積

平均価格

~1LDK

--.--m2

--,---万円

2K~2LDK

--.--m2

--,---万円

3K~3LDK

--.--m2

--,---万円

4K~

--.--m2

--,---万円

価格情報は、完売および中古物件の
公開を行っておりません。

中古とは、竣工後1年を経過した物件

Tomihisa Cross (富久クロス)の評価/口コミ

みんなのマンション評価

72.6

myマンション評価

\500pt貯まる/ログインして評価を投稿する

最新のマンション評価

52.0

オススメの対象属性
ファミリー
このマンションの最も良い点
イトーヨーカドーもマンション内に入居し、新宿駅やその周辺の商業施設や飲食店が利用できる便利さ。
このマンションの最も悪い点
殺伐とした周辺の環境と駅までの道のり、非常にギャップ感を醸し出すペントテラス。

評価詳細

住戸設計

2
難易度が高い住戸が多い。最近のタワーマンションの例にもれず、田の字、縦長の住戸で住戸の奥に位置する寝室に採光窓が無い部屋が多いように思えた。投資用ワンルームも縦長で、寝室の奥にリイングが存在し、引き戸で区切られている。その引き戸を占めるとリビングは採光ができない。賃貸専用物件のようで間取りで、このような物件には似つかわしくないと感じた。

住戸環境

3
地権者用のグリーンレジデンスでなく、コンフォートタワーであれば比較的低層階でも抜け感がある。近所には中層階建てマンションはあるにはあるが、距離感があり、さほど気にならない。

使い勝手

3
2015年築だけあり、もちろんディスポーザー付で便利な設備が備わる。通常住戸のグレード感はごく普通で、浴槽には、外国製の浴槽ではなく、築年の浅いタワーマンションに良く見られる、プラスチック製の浴槽が備わる。

共用部分

3
湾岸タワーマンションの様にあまりパッとしない周辺を、マンションの大規模な共用施設で補う形である。スケールメリットをいかして、カフェ、ジム、ラウンジ、ゲストルーム等があり、充実しているようだ。

周辺環境

3
中層階建マンションや雑居ビルが立ち並ぶ場所で、パッとしない。新宿三丁目駅や新宿駅に近づくにつれて、商業施設が増える。同じ新宿区内の神楽坂界隈の雰囲気には程遠い。足を延ばして新宿御苑、伊勢丹やその他の便利な商業施設も使えるだろう。広い新宿の街にはには古くからある定評のある、近所の玄海等、飲食店、飲み屋、パークハイアット等に入る優秀なレストランも多くあり、意外と土日の生活も楽しめると思う。

総合評価

2
イトーヨーカドーの上階には一戸建が連なるタウンハウス的な棟、ペントテラスも存在し、恐らく一部の地権者に非常な配慮をした結果の形だと理解するが、他の棟と比較すると、見た目のとってつけた感、浮いている感が非常にあり、世代交代を経て、ペントテラスの将来的な価値や人気が、どのように他の棟に影響を与えるのか良く考えたいところだ。

コスト
パフォーマンス

3
分譲時は非常に人気だったが、都心、特に港区のマンション価格が上昇していた時期でもあり、ここの価格が若干割安に見え、自己居住目的はもちろん、転売目的で購入した向きもいたようだ。現在は、賃料も取れず、それに対して売買価格が高い状態となっており割高。唯一無二の立地ではなく、今後、同じようなタワーが建つ可能性が大いにあり、資産性はかなり微妙だろう。

Tomihisa Cross (富久クロス)のランキング

Tomihisa Cross (富久クロス)の売主・販売会社・管理会社評価

企業評価(売主/販売/施工/管理会社評価)

  • 施工
    会社
    施工会社評価ランキング

    -

    -

  • 新築時
    管理
    会社
    • 野村不動産パートナーズ
    管理会社評価ランキング

    1

    全25社中

    73.4

Tomihisa Cross (富久クロス)の物件概要

所在地
東京都新宿区富久町15-1
アクセス

新宿御苑前駅徒歩5分

分譲年月
2013年09月
竣工年月
2015年05月
販売価格帯
取得中
間取り
2LDK
面積(㎡)
61.00㎡ ~ 81.79㎡
特徴
完売。全総戸数_1093戸(内地権者住戸101戸)
売主

野村不動産、三井不動産レジデンシャル、積水ハウス、阪急不動産

販売会社
  
施工会社
戸田建設・五洋建設共同体
設計事務所
  
新築時管理会社
野村不動産パートナーズ

Tomihisa Cross (富久クロス)の資産価値を知りたい方はすぐ無料会員登録

マンション選びで失敗しない確率アップをサポート マンションの資産性が分かる住まいサーフィンの無料会員特典!

住まいサーフィンの無料会員になる

売主・販売会社の方々へ
会員の方々の検討が行いやすくなるように、販売中のマンションに関する情報提供を随時受付中です。下記のフォームよりお問い合わせ下さい。
Tomihisa Cross (富久クロス)のマンション購入情報です。東京都のマンション購入情報・資産価値・適正価格を知りたい。「損をしたくない」あなたのマンション選 びを応援します。

Tomihisa Cross (富久クロス) | マンション・資産価値・適正価格

実販売価格

マンションの価格表をもとに、最低価格と最高価格を表示。

部屋ごとの詳細は「価格表をすべて表示する」よりご確認下さい。

なお、ユーザーから提供を受けた価格表が存在するマンションのみ表示されるため、各種数値を閲覧したい場合は、是非ご提供にご協力ください。

新築時価格表㎡単価

マンションの価格表をもとに、全住戸を平均し㎡単価に均した値。

例:50㎡・5,000万 ⇒ 100万円 / ㎡

沖式新築時価と比較することで、割安か割高なマンションかを判断することが可能。

なお、ユーザーから提供を受けた価格表が存在するマンションのみ表示されるため、各種数値を閲覧したい場合は、是非ご提供にご協力下さい。

沖式新築時価㎡単価 

住まいサーフィンが独自に算出している推定値。

立地、売主、総戸数などのマンション概要データと近隣事例を元に算出し、マンションの全住戸を平均し㎡単価に均した適正相場価格を推定。

より詳細に住戸毎で割安・割高を知りたい場合は、住戸比較レポート にてご提供しております。

㎡価格差

①新築時価格表㎡単価 - ②沖式新築時価㎡単価 = ③割安 or 割高

上記計算式にて算出した値。割安 or 割高を手軽に把握出来ます。
②の弊社推定相場より、①実際の販売価格が安ければ、割安となり非常にお得なマンションと判断できます。

お得マンションが分かると、次にどの部屋を買うべきか迷う所。こちらは住戸比較レポート にて住戸毎に割安か割高かをレポートにてご提供しております。

儲かる確率 

該当マンションが何%の確率で、含み益が生まれるかを示した値。

過去からの市場情報から算出した統計情報を元に独自ロジックより算出

儲かる確率の高いマンションを見つけたら、次にどの部屋を買うべきか迷う所。こちらは住戸比較レポート にて住戸毎に割安か割高かをレポートにてご提供しております。

沖式中古時価70㎡換算

沖式中古時価㎡単価を70㎡換算した価格

例:100万 /㎡ ⇒ 7,000万円

カッコ内の価格幅は、平均値と標準偏差から算出した価格のばらつきの大きさを表します。

部屋単位での中古価格が知りたい場合は、自宅査定ボタンより詳しい値を参照できます。

沖式中古時価㎡単価

現時点で売出して、3ヵ月以内に成約する中古マンションの㎡あたりの価格

過去からの市場情報から算出した統計情報を元に独自ロジックより算出

値上がり率

新築価格と過去からの中古販売価格を比較し、新築時からどのくらい値上がりまたは値下がりしたかを示す値。

過去からの市場情報から算出した統計情報を元に独自ロジックより算出
値上がり率がプラスの場合は、新築時よりも価格が値上がりしたことを意味します。