沖有人のコラム 不定期
沖 有人

[第709号]不動産価格にまつわる嘘は絶対に糾弾する

2024年02月16日

最近、専門家ぶった不動産屋が分かったことを言うので
惑わされない様に、検証の上、ぶった切りしてみた。

私がこの手のことで真剣に目くじらを立てるのには理由がある。
自分の仕事は不動産の真実を伝えることで、必ずや役に立たなければならないと思っている。
この仕事でお金ももらっているし、それをはるかに上回る利益を出している。

そして、業界の発展にも寄与していると思っている。
不動産業界がいまだにうさん臭いのは、定説を嫌う体質にあると思っている。
どんな不動産でも口八丁手八丁で売るためには定説は邪魔でしかない。
私の話はすべて検証済みの定説であり、資産性の様に再現性がある。

未検証のウソをまことしやかに言うことは業界の発展を妨げる悪行と私は考えている。
だから、許す気などさらさらないのだ。

 

この記事の編集者

沖 有人

住まいサーフィンを運営するスタイルアクト株式会社代表取締役。 マンションに関連するベストセラー作家。テレビ出演多数。マンション購入の動画講座を無料公開している。

Official Site:https://styleact.co.jp/
YouTube:@sumai_surfin
Twitter:@sumai_surfin
Instagram:@sumai_surfin
Facebook:@sumai_surfin