このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年03月02日

第578回

窓辺はすべてカビだらけの結露地獄…

その他

その他で失敗...

窓辺はすべてカビだらけの結露地獄…

今回は「窓辺はすべてカビだらけの結露地獄…」です。マンション・一戸建ては高い買い物だからこそ後悔したくないと思う方は多いはず。なんとしても後悔・失敗は避けたい皆さんに、既に購入を経験した先輩たちの「驚愕のマンション・一戸建て購入後悔・失敗談」、「トホホなマンション・一戸建て体験談」をご紹介します。

今回のしくじり先輩

年齢 40代前半
性別 女性
居住地形式 新築マンション

目次

  • 1 結露が嫌で賃貸から引っ越したのに、とほほ
  • 2 年々値上がりする修繕費にも要注意!
  • 1
    結露が嫌で賃貸から引っ越したのに、とほほ

    賃貸マンションでは結露が凄くて悩んでいました。マンション購入の際にその点の確認を充分にし、窓には通気口もあり大丈夫ということでしたが、いざ住んでみると、結露が凄くて驚きました。出窓には水たまりができ、すべての窓の周囲はカビだらけです。我が家は2階ですが、1階はもっと凄いということでした。まずこの点が失敗でした。
    もう一つが駐車場料金で、1万円と近くの駐車場料金に比べても高いです。当初駐車場はマンション前の空き地が駐車場になり、そこで借りる事で安く抑えれるという話でしたが、土地の持ち主がマンションを建てたので、高い自宅マンションの駐車場を借りなければならなくなりました。

  • 2
    年々値上がりする修繕費にも要注意!

    マンションには、管理費や修繕積立金といった毎月支払わなければならないものがありますが、マンションを購入してもらうため無理やり安く設定する会社もあるそうです。実際に、大規模修繕の際に、今後の改修工事予定を考えると毎月の修繕費では足りないと言われ、値段が上がりました。当初の修繕費なら新築マンションでも支払っていけると思っていた計画が崩れました。また、マンションは機密性が高いので、結露が出やすいようですが、二重サッシの窓だと解決出来るようです。結露は、窓付近の床や出窓、家具などを傷め、カビなどの健康被害もあります。結露対策についてもしっかり確認した方がいいと思います。

    以降は会員限定公開です。
    無料登録いただくと、住まいサーフィンの全ての記事が閲覧できます。

    会員の方はログインしてください。

同カテゴリのしくじり体験談

マンション・一戸建て購入で後悔しないために重要なのは先輩たちの後悔・失敗体験談を知ることです!マンション・一戸建て購入しくじり体験談 第578回のテーマは「窓辺はすべてカビだらけの結露地獄…」です。住まいサーフィンは「損をしたくない」あなたのマンション・一戸建て選びを応援します。

窓辺はすべてカビだらけの結露地獄… | マンション・一戸建て購入で後悔した失敗体験談