ブリリアタワー聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンスの価格・相場評価

沖式資産性評価

沖式儲かる確率

XX%

聖蹟桜ヶ丘駅
全4件中

1

東京都多摩市
全6件中

2

沖式自宅査定

沖式価格評価(m2単価比較)

ログインすると
割安か割高か一目で分かる
価格評価をご覧いただけます

販売価格と沖式時価販売中

沖式新築時価
(m2単価)

ログインして見る

新築実販売価格

3,998万円12,598万円

間取り
2LDK~4LDK (55m2 ~ 124m2)
アクセス
聖蹟桜ヶ丘駅徒歩4分
総戸数
520戸

新築時販売住戸価格表

間取り

平均面積

平均価格

~1LDK

--.--m2

--,---万円

2K~2LDK

55.65m2

4,410万円

3K~3LDK

74.31m2

6,080万円

4K~

113.20m2

11,500万円

ブリリアタワー聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンスの評価/口コミ

みんなのマンション評価

78.0

myマンション評価

\500pt貯まる/ログインして評価を投稿する

最新のマンション評価

66.0

  • 最終投稿日

    2021/03/22

  • 評価者

オススメの対象属性
熟年夫婦
このマンションの最も良い点
眺望。
このマンションの最も悪い点
タワマンとは思えない専有部のグレードの低さ。

評価詳細

住戸設計

3
天井がほぼフラットなのは○。広さのある割には細長い部屋があるのは注意が必要。バルコニー側の部屋が全て二重サッシなのはそこまで必要か?騒音対策ではなく断熱対策がメインと説明されたがはたして?駐車場の動線等は要確認。タワマンで雨ざらし機械駐車場とかどうなんだろうか。

住戸環境

4
眺望はほぼほぼ開けていて、多摩川ビューや花火ビュー、富士山など開放的なものが楽しめる。外廊下側はとても窓を開けられる雰囲気ではない、面格子などもないのでマイナスとした。

使い勝手

2
設備関係でいわせてもらうと、いわゆるタワマンというより単に縦に高い板マンといった感じで、都心寄りのタワマンを見た後だとがっかりするだろう。今どきタンクトイレで手洗いも無い、外廊下がショボすぎるし、カメラ付きインターホンが無いとか10年前の安マンションかと思った。もちろん全熱交換器なんてありません。かろうじて食洗機と床暖だけはある。他の使い勝手やらは特筆すべきことはない。

共用部分

3
水害対策を十分にしているのは評価できる。ただエレベーターが少ないのと、コンシェルジュもいるエントランスラウンジが2階にあり、わざわざ、エスカレーターで行くのは疑問すぎる。皆遠回りしないで1階からエレベーター乗るでしょ、、、。コンシェルジュさんは楽でしょうね。ただこれは2階にメールコーナーを置いて、それで寄らせるらしいが嫌がらせにしか思えない。なお、サービスや植栽などの割には管理費はかなり高い。

周辺環境

5
買い物利便性はかなり高い。聖蹟桜ヶ丘駅の規模にしては多すぎるくらい。これは京王の本社があるからだろう。ただ、多摩市の人口もどんどん減っていく中、これが保たれるかは不明である。自然環境も良く、のびのびと生活できるだろう。

総合評価

3
眺望○、生活利便性○、周辺環境も○。だが、タワマンと思えない専有部のショボさ、交通利便性の悪さがデメリットだろう。とはいえ初めてマンションを購入する人や、高台の一戸建てから移り住む老人にはとても良いだろう。職場が近い、またはリモートができて聖蹟桜ヶ丘で探している人にはかなりおすすめできるが、都心勤務の会社員ファミリーなどは辞めておいた方が良いと感じた。

コスト
パフォーマンス

3
狭い低層階の3LDKはコスパは良く感じた。しかし広い部屋が間取りがあまり良くなく、管理費等が高額なのもありおすすめはできない。なおプレミアムフロアはコスパ度外視の地元の富裕層が購入されるでしょう。

ブリリアタワー聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンスのランキング

ブリリアタワー聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンスの売主・販売会社・管理会社評価

企業評価(売主/販売/施工/管理会社評価)

  • 販売
    会社
  • 販売会社評価ランキング

    204

    全863社中

    68.9

  • 施工
    会社
    • 三井住友建設
    施工会社評価ランキング

    10

    全140社中

    84.0

  • 新築時
    管理
    会社
    • 東京建物アメニティサポート
    管理会社評価ランキング

    5

    全25社中

    65.0

ブリリアタワー聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンスの物件概要

多彩な共用施設/駅徒歩4分の免震タワーレジデンス誕生

Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE 東京都多摩市関戸1画像
所在地
東京都多摩市関戸1-20-1(地番)
アクセス

聖蹟桜ヶ丘駅徒歩4分

分譲年月
2021年03月
竣工年月
2022年09月
販売価格帯
3,998万円 ~ 12,598万円
間取り
2LDK~4LDK
面積(㎡)
54.93㎡ ~ 124.14㎡
特徴
売主

東京建物、東栄住宅、京王電鉄、伊藤忠都市開発

公式HP

販売会社
東京建物
施工会社
三井住友建設
設計事務所
三井住友建設一級建築士事務所
新築時管理会社
東京建物アメニティサポート

ブリリアタワー聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンスの資産価値を知りたい方はすぐ無料会員登録

マンション選びで失敗しない確率アップをサポート マンションの資産性が分かる住まいサーフィンの無料会員特典!

住まいサーフィンの無料会員になる

売主・販売会社の方々へ
会員の方々の検討が行いやすくなるように、販売中のマンションに関する情報提供を随時受付中です。下記のフォームよりお問い合わせ下さい。
ブリリアタワー聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンスのマンション購入情報です。東京都のマンション購入情報・資産価値・適正価格を知りたい。「損をしたくない」あなたのマンション選 びを応援します。

ブリリアタワー聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス | マンション・資産価値・適正価格

実販売価格

マンションの価格表をもとに、最低価格と最高価格を表示。

部屋ごとの詳細は「価格表をすべて表示する」よりご確認下さい。

なお、ユーザーから提供を受けた価格表が存在するマンションのみ表示されるため、各種数値を閲覧したい場合は、是非ご提供にご協力ください。

新築時価格表㎡単価

マンションの価格表をもとに、全住戸を平均し㎡単価に均した値。

例:50㎡・5,000万 ⇒ 100万円 / ㎡

沖式新築時価と比較することで、割安か割高なマンションかを判断することが可能。

なお、ユーザーから提供を受けた価格表が存在するマンションのみ表示されるため、各種数値を閲覧したい場合は、是非ご提供にご協力下さい。

沖式新築時価㎡単価 

住まいサーフィンが独自に算出している推定値。

立地、売主、総戸数などのマンション概要データと近隣事例を元に算出し、マンションの全住戸を平均し㎡単価に均した適正相場価格を推定。

より詳細に住戸毎で割安・割高を知りたい場合は、住戸比較レポート にてご提供しております。

㎡価格差

①新築時価格表㎡単価 - ②沖式新築時価㎡単価 = ③割安 or 割高

上記計算式にて算出した値。割安 or 割高を手軽に把握出来ます。
②の弊社推定相場より、①実際の販売価格が安ければ、割安となり非常にお得なマンションと判断できます。

お得マンションが分かると、次にどの部屋を買うべきか迷う所。こちらは住戸比較レポート にて住戸毎に割安か割高かをレポートにてご提供しております。

儲かる確率 

該当マンションが何%の確率で、含み益が生まれるかを示した値。

過去からの市場情報から算出した統計情報を元に独自ロジックより算出

儲かる確率の高いマンションを見つけたら、次にどの部屋を買うべきか迷う所。こちらは住戸比較レポート にて住戸毎に割安か割高かをレポートにてご提供しております。

沖式中古時価70㎡換算

沖式中古時価㎡単価を70㎡換算した価格

例:100万 /㎡ ⇒ 7,000万円

カッコ内の価格幅は、平均値と標準偏差から算出した価格のばらつきの大きさを表します。

部屋単位での中古価格が知りたい場合は、自宅査定ボタンより詳しい値を参照できます。

沖式中古時価㎡単価

現時点で売出して、3ヵ月以内に成約する中古マンションの㎡あたりの価格

過去からの市場情報から算出した統計情報を元に独自ロジックより算出

値上がり率

新築価格と過去からの中古販売価格を比較し、新築時からどのくらい値上がりまたは値下がりしたかを示す値。

過去からの市場情報から算出した統計情報を元に独自ロジックより算出
値上がり率がプラスの場合は、新築時よりも価格が値上がりしたことを意味します。