グランフロント大阪オーナーズタワーの価格・相場評価

沖式資産性評価

中古値上がり率

XX%

大阪駅
全8件中

1

大阪府大阪市北区
全206件中

6

沖式価格評価(m2単価比較)

ログインすると
割安か割高か一目で分かる
価格評価をご覧いただけます

販売価格と沖式時価完売

築年数
8年
沖式中古時価
(m2単価)

ログインして見る

沖式中古時価(70m2換算)

9,800万円

間取り
1K~2LDK (64m2 ~ 93m2)
アクセス
大阪駅徒歩6分
総戸数
525戸

新築時販売住戸価格表

間取り

平均面積

平均価格

~1LDK

--.--m2

--,---万円

2K~2LDK

--.--m2

--,---万円

3K~3LDK

--.--m2

--,---万円

4K~

--.--m2

--,---万円

価格情報は、完売および中古物件の
公開を行っておりません。

中古とは、竣工後1年を経過した物件

グランフロント大阪オーナーズタワーの評価/口コミ

みんなのマンション評価

93.0

myマンション評価

\500pt貯まる/ログインして評価を投稿する

最新のマンション評価

93.0

オススメの対象属性
DINKS
このマンションの最も良い点
ホテルライクではなくてホテルを目指したといわれる、サービスと共有施設、大規模開発を伴うパッケージ感が売り。単発のタワマンはいくらでも出てくるだろうが、こう言ったマンションは今後出てこないと思う。
このマンションの最も悪い点
全ての大規模開発がそうだったとは言わないが(六本木ヒルズが例外であるように)、東京汐留の様に閑散とした雰囲気があり(うめきた2期の成功を見るみる必要あるかもしれません)、阪神梅田側へのアクセスの微妙さ。

評価詳細

住戸設計

5
ここでは縦長の間取りはなく、比較的コンパクトな部屋でも、割とワイドスパンの1LDKである場合が多く、設計段階でゆったりとした贅沢な間取りを目指していたようで、配慮がされている。

住戸環境

5
うめきたグランフロント開発の最北に位置し、大規模開発の一環でゆったりとした4600平方メートル超の敷地に建てられているため、人の流れは限定的でプライバシー棟は守られている構造となっている。低層階でも比較的に緑化された部分を見れる部屋が多く採光は問題ない。中高層階では今後のうめきた2期の影響が眺望にどう出てくるか待たなくてはいけない。

使い勝手

5
コンパクトな求めやすい価格帯の部屋においても、質感の高い壁紙、天然石を使用した水回り、タイル張りで重量感のある浴槽を使用していたり、高グレード感がある。室内ドアに金色のドアノブを使用していたり、ご近所のリッツカールトン大阪の室内を彷彿させた。収納に関しては、他のマンションと比較して収納が少ないと感じることはない。コンパクトな1LDKタイプの部屋でも衣装持ちが困ることはないだろう。

共用部分

5
ホテルのような車寄せに始まり、天井の高いホテルのような雰囲気のラウンジ、パーティールーム、エレベーターホールがあり、共有施設は全体的にゆったりと贅沢に作られている。雰囲気的に言えば、クラシックで色彩と表情豊で温かみのあるリッツカールトン大阪やホテル椿山荘東京的な雰囲気を持つ。モダンで冷たい感じのするグランドハイアット東京やアンダーズ東京のテイストではない。

周辺環境

4
大阪駅へ徒歩でアクセスできて、しかもグランフロントの大規模開発の一環として建てられた希少性は非常に評価できる。 惜しむべくところは、周りに何もなく、人の流れがない。東京で言う汐留のような感じもした。阪神梅田の商業地へのアクセスは大阪駅の反対側にあり、若干の煩わしさを感じることも。うめきた2期がどのように作用し、集客でき、周辺の人の流れを変えられるかが要だと思う。

総合評価

4
大規模、煌びやかさ、グランフロントのレジデンス棟、また大阪駅の一部様に感じられる希少性。ここまでの規模感と、煌びやかさを持ったマンションが大阪になく、都心部に建つ非常に豪華なタワーマンションの代表格。周辺開発を伴ったタワマンは大阪ではザ・タワー大阪やザ・北浜とかが思い当たるが、やはり煌びやかさと、梅田へのアクセス、特に大阪駅へのアクセスで言えば、こちらに軍配が上がる気が。

コスト
パフォーマンス

3
大阪のタワマンの中では分譲時から非常に高価に思えたが、現在の中古売り出し価格はさらにその上を行く。今後の資産価値はうめきた2期にかかっていると思うが、すでに大手デベロッパーからいくつも緑化を伴った案が出ており、現在の殺風景な状態と比べれば、どう転んでも悪くなるはずがない。割高さが反映して賃料が安く感じられる(利回りがとれない)。

グランフロント大阪オーナーズタワーのランキング

グランフロント大阪オーナーズタワーの売主・販売会社・管理会社評価

企業評価(売主/販売/施工/管理会社評価)

  • 施工
    会社
    施工会社評価ランキング

    -

    -

  • 新築時
    管理
    会社
    管理会社評価ランキング

    -

    -

グランフロント大阪オーナーズタワーの物件概要

所在地
大阪府大阪市北区大深町3-40
アクセス

大阪駅徒歩6分

分譲年月
2012年10月
竣工年月
2013年04月
販売価格帯
取得中
間取り
1K~2LDK
面積(㎡)
63.81㎡ ~ 92.53㎡
特徴
完売。
売主

三菱地所レジデンス、エヌ・ティ・ティ都市開発、大林組、オリックス不動産、関電不動産、新日鉄興和不動産、積水ハウス、竹中工務店、東京建物、東西土地建物、日本土地建物、阪急電鉄、阪急不動産

販売会社
積水ハウス、三菱地所レジデンス、阪急不動産
施工会社
  
設計事務所
  
新築時管理会社
エスジーエムオペレーション

グランフロント大阪オーナーズタワーの資産価値を知りたい方はすぐ無料会員登録

マンション選びで失敗しない確率アップをサポート マンションの資産性が分かる住まいサーフィンの無料会員特典!

住まいサーフィンの無料会員になる

売主・販売会社の方々へ
会員の方々の検討が行いやすくなるように、販売中のマンションに関する情報提供を随時受付中です。下記のフォームよりお問い合わせ下さい。
グランフロント大阪オーナーズタワーのマンション購入情報です。大阪府のマンション購入情報・資産価値・適正価格を知りたい。「損をしたくない」あなたのマンション選 びを応援します。

グランフロント大阪オーナーズタワー | マンション・資産価値・適正価格

実販売価格

マンションの価格表をもとに、最低価格と最高価格を表示。

部屋ごとの詳細は「価格表をすべて表示する」よりご確認下さい。

なお、ユーザーから提供を受けた価格表が存在するマンションのみ表示されるため、各種数値を閲覧したい場合は、是非ご提供にご協力ください。

新築時価格表㎡単価

マンションの価格表をもとに、全住戸を平均し㎡単価に均した値。

例:50㎡・5,000万 ⇒ 100万円 / ㎡

沖式新築時価と比較することで、割安か割高なマンションかを判断することが可能。

なお、ユーザーから提供を受けた価格表が存在するマンションのみ表示されるため、各種数値を閲覧したい場合は、是非ご提供にご協力下さい。

沖式新築時価㎡単価 

住まいサーフィンが独自に算出している推定値。

立地、売主、総戸数などのマンション概要データと近隣事例を元に算出し、マンションの全住戸を平均し㎡単価に均した適正相場価格を推定。

より詳細に住戸毎で割安・割高を知りたい場合は、住戸比較レポート にてご提供しております。

㎡価格差

①新築時価格表㎡単価 - ②沖式新築時価㎡単価 = ③割安 or 割高

上記計算式にて算出した値。割安 or 割高を手軽に把握出来ます。
②の弊社推定相場より、①実際の販売価格が安ければ、割安となり非常にお得なマンションと判断できます。

お得マンションが分かると、次にどの部屋を買うべきか迷う所。こちらは住戸比較レポート にて住戸毎に割安か割高かをレポートにてご提供しております。

儲かる確率 

該当マンションが何%の確率で、含み益が生まれるかを示した値。

過去からの市場情報から算出した統計情報を元に独自ロジックより算出

儲かる確率の高いマンションを見つけたら、次にどの部屋を買うべきか迷う所。こちらは住戸比較レポート にて住戸毎に割安か割高かをレポートにてご提供しております。

沖式中古時価70㎡換算

沖式中古時価㎡単価を70㎡換算した価格

例:100万 /㎡ ⇒ 7,000万円

カッコ内の価格幅は、平均値と標準偏差から算出した価格のばらつきの大きさを表します。

部屋単位での中古価格が知りたい場合は、自宅査定ボタンより詳しい値を参照できます。

沖式中古時価㎡単価

現時点で売出して、3ヵ月以内に成約する中古マンションの㎡あたりの価格

過去からの市場情報から算出した統計情報を元に独自ロジックより算出

値上がり率

新築価格と過去からの中古販売価格を比較し、新築時からどのくらい値上がりまたは値下がりしたかを示す値。

過去からの市場情報から算出した統計情報を元に独自ロジックより算出
値上がり率がプラスの場合は、新築時よりも価格が値上がりしたことを意味します。